2013年7月31日水曜日

夜店祭りが終わり、明日からはねぷたまつりです☆

7月19日、20日、21日の3日間にわたり開催された
「百石町納涼夜店祭り」が無事に終了いたしました!
期間中ご来店くださった皆さま、ありがとうございました(^<^)
 
コトリcafeのブースは、乙女の夏フェスをイメージし(笑)
かわいく作り上げました☆




 
テントに貼りつけたトリ柄のティピは、某雑貨屋さんで見つけ一目ぼれして購入したもの♡
このためにあったんではないか、というくらい雰囲気にぴったりでした♪
 

 
今回のメニューの中で特に人気だったのは、
自家製のミントシロップを使ったモヒート、ノンアルコールのサングリア、
そして冷製パスタでした!(^^)!
 
特に冷製パスタは、作るのに時間がかかってしまい、
もっと手早く作っていれば、もっとできたかもしれないのに…と反省。
でも皆さんに「おいしい!」と言っていただけたので本当にうれしかったです♪

 
こちらもとても個人的にとてもおいしかった、ソーセージとズッキーニのカレーマリネ。
このズッキーニのカレーマリネとモヒートは好評につき、今後カフェの夏メニューに
昇格することとなりそうです!(^^)!
 

 
お祭りって、楽しいですね♪
準備は大変でしたが、とても楽しませていただきました。
来年はもっとパワーアップできるよう、頑張りたいと思います!
 
そして、気が付けば7月も今日で終わり。
なんと明日からは「弘前ねぷたまつり」が始まります!!
当店では8月1日~4日までの間、ラストオーダーを19時に延長して、
皆さまのご来店をお待ちしております。
ねぷた観戦前の一休みに、アルコール・水分補給にぜひお越しくださいませ(^○^)
 
そして当店では「ねぷたでドン!」というキャンペーンに参加させていただきます!
これは百石町・下土手町・中土手町・上土手町・弘前市旅館ホテル組合加盟の
121店舗が参加して行われる、大規模なプレゼントキャンペーンです。
以下情報の詳細になります。
 
お買い上げ1,000円以上、1会計で応募券1枚を進呈します。
ご希望の賞品をお選び頂き、ご応募下さい!
(A)津軽の旬の味覚詰め合わせのふるさとBOX+市内ホテル利用券1,000円分・・・40名
(B)参加店でご利用頂ける商品券2,000円分をプレゼント!
応募期間:平成25年8月1日(木)~8月15日(木)
当選発表:平成25年8月20日(火)※商品の発送をもって代えさせて頂きます。
 
皆さま、ぜひぜひふるってご応募くださ~い!(^^)!






2013年7月18日木曜日

百石町納涼夜店祭りに参加します☆

明日7月19日(金)~20日(日)までの3日間、
コトリcafeがある百石町では「百石町納涼夜店祭り」が開催されます!
 
今年初参戦のコトリcafe!
来てくださったお客様に楽しんでいただけるよう、いろんなメニューをご用意いたします。
Drinkは、生ビール、自家製モヒート、ノンアルコールサングリアetc.
Foodは、ソーセージ・ズッキーニのカレーマリネ添え、バジルとトマトの冷製パスタ、
そしてマフィン♪

※写真はイメージです(笑)
 
夏ですもの!年に一度のお祭りですもの!
楽しんで参加できたらいいなあと、スタッフ一同張り切っております!(^^)!


地道に手書きのポップを作成。案外この作業、スキです(^_^)v
屋台も、かわいく装飾する予定です♪
屋台という響き、なんだかワクワク☆
 
夜店祭りに合わせて、harappaでは「表現の灯り2013」と題したアートプロジェクトが行われます。
壁やガラスをスクリーンにプロジェクター投影し、作品を映しだすアートプロジェクト!
写真家・景山正夫氏の南フランス・プロヴァンスの様子や弘前の花びら乱れ散る桜の写真など、
夏の夜を彩ります。
今回は展示館の壁に作品を投影するとのこと!! 
 
そうなんです。
明日19日~22日まで百石町展示館では、
景山さんはプロカメラマンとして、安部公房、バルテュス、市川團十郎、山藤章二、村上春樹など,各界で異彩を放つ男性たちの肖像を撮っておられる方!
そちらの展示会もとっても楽しみです♪
 
そしてコトリcafeは明日から日曜日までの3日間、大変勝手ではございますが
夜店祭りの準備のため14時で閉店させていただきます<m(__)m>
どうぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
なお、百石町展示館は21時まで開館しておりますので、
ぜひ景山正夫展をご覧にいらしてくださいませ。
 
納涼夜店祭りは、18時~21時までの開催となります。
では、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

2013年7月3日水曜日

貸切パーティー、始めます☆

早いもので、もはや7月ですね☆
 
おかげさまでコトリcafeは、6月25日で開店から1ヶ月を迎えることができました!
これもひとえに、ご来店くださったお客様のおかげです。
本当にありがとうございます!
そしてどうか、これからもコトリcafeをよろしくお願いいたします♪
 
さて、先月開催された弘前工芸協会展はたくさんのお客様にご来場いただきました。
その開催前夜、レセプションパーティーが行われたのですが
その料理をコトリcafeが担当させていただきました(^<^)
一部ですがご紹介いたします☆
 
 
コトリcafeの定番、長いものスペイン風オムレツ♪
 
 
個人的に大好きです♡夏野菜のラタトゥイユ♪
 
 
グリーンサラダ・コトリ風♪
コトリ型のチーズとラスクをのせました。
 
旬のグリーンアスパラとハムのナポリタン。
やはり炭水化物は欠かせませんね(笑)
 
そしてそして、ブナコの育ての親である望月好夫先生の、
80歳をお祝いするレアチーズケーキ!!
国産のレモンをたっぷり使い、口当たりよくさっぱりと仕上げました♪
少し照れながらローソクを吹き消す望月先生が、
失礼ながらとっても可愛らしかったです(*^◇^*)
 
コトリcafeでは、このようなメニューで貸切でのパーティーも受付いたしております。
席数は19席ですので、約20名様までの対応になります。
ご希望の方はお気軽にご相談くださいませ☆
 
コトリcafe ℡0172-88-8504
 
夏のコトリcafeは、いろいろなことが新しくなります!
もう始まっているのはスタッフの夏制服。
 
 
コトリのイメージカラーであるオレンジ色のTシャツに、コトリのハンコを押してもらいました。
もちろんmade by Rosette
 
そしてそして、近日中に新メニューが始まります!
ナポリタンにカレーにパフェに…!
 
その際はまた告知いたします。
どうか皆さま、ご期待ください(^J^)